スポンサーリンク

105グレードのビンディングペダル 「PD-5800」を購入

PD-5800 開封 購入レビュー

期間限定ポイントの期限が迫っていたという理由で、105のペダル(PD-5800)を衝動買いしてしまいました。

105グレードのビンディングペダルに買い換える理由

今使っているビンディングペダル(PD-R540-LA)ですが、特に不満があるわけではありません。

不満というレベルではないのですが、気になる点としまして

  • 見た目PD-5800等に比べて幅が狭い感じがする → 変えれば更に踏みやすくなるかも?
  • クリートを嵌める時に金属製なのでツルツル滑って嵌めにくい
  • 脱着時の音がショボイ感じがする

ということが挙げられます。

ネットではコスパからアルテグラグレード(PD-6800)を薦める方が多いですが、それをやると「コンポ総入れ替え」になりそうなので、105で統一しておきました。

PD-5800 開封の儀

PD-5800 開封

例によって使わないであろう黄色クリートが付属。

別売りにして定価を下げて欲しいです…。

PD-5800 開封

カーボンなので微妙な光沢を放っています。

はじめホコリを被って汚れているのかと思いました…。

PD-5800 開封

取り付けの様子やインプレは、下の記事をどうぞ。

【SPD-SL】ビンディングペダルの音の違い
ロードバイクのペダルですが、片面プラペのSPDの「PD-A530」から、SPD-SLの「PD-R540-LA」へと移行してきました。 そしてこのたび、同じSPD-SLでもちょっと高級な「105」グレードの「PD-5800」を購入してしまいま...

コメント