スポンサーリンク

Rapha エッセンシャル・ケース(Essential Case)を購入

Rapha エッセンシャルケース Rapha(ラファ)

以前の記事でサイクリング向けの財布に触れていますが、ずっと気になっていたけど高価で手が出なかった物があるんですね。

サイクリング用の防水財布を購入
サイクリングに行く時、お金を何に入れて持っていきますか? リュックなしだったら、サドルバッグかジャージのバックポケットに入れることになると思うのですが、普段使っている財布をそのまま持っていく方は少ないのではないでしょうか? そこで、専用の小...

それがこの「Rapha エッセンシャルケース」です。

定価8,000円のところ、セール価格で4,500円でした。

エッセンシャルケースの外観

Rapha エッセンシャルケース

iPhone6 Plusとの大きさ比較です。入りません。

ノーマルの6でもギリギリアウトっぽいです。

Rapha エッセンシャルケース

ファスナーを開けると中は3つのパーティションに分かれています。

Rapha エッセンシャルケース

エッセンシャルケースの用途

Raphaのサイトによると特徴として

  • 丈夫なレザー製
  • ジャージのポケットにフィットするサイズ
  • 内側にファスナー付きクレカ用ポケット
  • 伸縮性のある柔らかい生地を使用したスマホ用ポケット
  • レギュラーサイズ(って何でしょうか)のマルチツールが入る大きさ

とあります。

試しにスペアチューブ、タイヤレバー、マルチツールを入れてみました。

Rapha エッセンシャルケース

結構パンパン。

Rapha エッセンシャルケース

ケースが痛むから個人的にはやりたくない使い方です。(^^;

Rapha エッセンシャルケース

さすがラファ、とてもオシャレで気に入りました!

コメント