【海外通販】「CRC(Chain Reaction Cycles)」を初利用

日本在住の一般の方々には馴染みのない「ブラック・フライデー」ですが、自転車乗りの方々にとっては海外通販でどんな掘り出し物が出てくるか楽しみな日ではないでしょうか?

ちなみに今年のブラック・フライデーは11月25日ですね。

トランプさんの当選以降、円安傾向になっているのが気がかりですが…。

 

ところで先日めでたく「デュラ・ユーザー」の仲間入りをした自分ですが、デュラエースの情報を漁っていて物欲を刺激されるアイテムを見つけてしまいました。

海外通販CRC(Chain Reaction Cycles)って大丈夫なの?

crc-logo

今回初めて利用したCRCは最近Wiggleと合併した会社です。

Wiggleは何度も利用していますし、サポートの方と日本語でメールのやり取りをしたこともあります。

しかし今まで大きなトラブルになったことはありません。

CRCはどうなのだろう?とちょっと不安でしたが、幸い今回は何のトラブルもなく取引が終了しました。

  • 配達に要した日数:木曜日発注で、翌々週の月曜日着。1週間ちょっと。
  • 追跡:通常配達なのでなし。イギリス国内を出るまでは追跡できた。(あまり意味ない)
  • 関税:合計8000円強だったのでなし。(8000円以上から送料無料だったので)
  • 決済方法:PayPal

CRCで購入したもの

CRC 海外通販 レビュー

①Shimano Dura Ace Jersey

「シマノ」のウェアは全般的に地味な印象です。個人的にはサードパーティーに気を使ってワザとそうしているのでは?と勘繰っています。

しかし、このデュラ・ジャージだけはカッコいい!

Shimano Dura Ace Jersey

いや、デザインがカッコいいのではなく「DURA-ACE」のロゴがカッコいいだけなのか??

Shimano Dura Ace Jersey

そんなジャージが何とCRCのセールで3000円!

半ジャージはたくさん持っていて要らないけど、3000円ならゲットしたい!!(意味不明な買い物)

…と思い、やっちゃった訳です。

ちなみにサイズは「欧米Lサイズ(アジア換算XLサイズ)」となっているのですが、予想以上にタイトでした。ちょっとビックリ!

いつもRaphaだと「欧米XLサイズ」でちょっとゆったり目なので、当たり前かもしれませんが。

Shimano Dura Ace Jersey

シマノのウェアは海外生産で世界をマーケットとしたサイズ表記になっているので、国内メーカーの国内向けサイズ表記ではないようです。

デュラジャージを着てデュラコンポのバイクに乗るって「ちょっとイタイ感じ」ですが、しょせん自己満足の世界です。

②Park Tool Bottom Bracket Tool – Hollowtech II

年明けに新デュラのクランクセット(175mmを頼んだので遅い)とBBが届く予定なので、その時に必要になる工具です。

パークツール ボトムブラケットツール

正直なところ、このボトムブラケットツールを使う機会が生涯で何回あるのかを考えると無駄な気もしますが、自分で組み立てるには必要なので仕方がありません。

パークツール ボトムブラケットツール

国内通販サイトで買う予定でしたが、ついでにCRCで購入しました。

③Continental Tube Bag with Tube And Tyre Levers

サドル下に取り付けるコンチのチューブ&レバーが入ったバッグです。

コンチネンタル チューブバッグ

偶然CRCで見つけたアイテムです。

最近「サドルバッグ付けない派」になっているのですが、このバッグならスマートで装着してもいいかなと思いました。

サドルバッグほど目立ちませんし。

コンチネンタル チューブバッグ

何よりも「Continental」のロゴがいい!

コンチネンタル チューブバッグ

サドル下に取り付けず、防水ポーチとしてポケットに入れてもよさそうなアイテムです。

コンチネンタル チューブバッグ

④Lezyne Phone Wallet

レザインの「スマホ入れ 兼 財布」です。

レザイン Phone Wallet

使っているのが「iPhone6 Plus」なので、これに収まらないのは知っていました。

レザイン Phone Wallet

横幅はOKです。

しかし1年以上前からWiggleで見つけてずっと気になっていたアイテムだったので買っちゃいました。

レザイン Phone Wallet

カード類が収納できオシャレなのですが、正直微妙な使い勝手です…。(汗)

レザイン Phone Wallet

そのうち良い使い方が思い浮かぶかもしれません。

価格が安いことが海外通販の一番の魅力ですが、日本では流通していないアイテムを探すのも楽しいですよね。

現在いろいろな海外通販サイトで「ブラックフライデー」のセールをしています。

気に入った掘り出し物が見つかるといいですね。

Scicon – Elan 210 Carbonium サドルバッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。