【海外通販】「Evans Cycles」を初めて利用

Raphaの商品って直営店か公式オンラインショップでしか買えないと思っていたのですが、海外通販の「Evans Cycles」でTeam Sky関連のウエアが激安だという情報を入手しました。

さっそくサイトを見てビックリ!驚愕の安さ…。

2016年版のTeam Skyウエアは買う予定はなくRaphaのセールでも見送ってきたのですが、「Evans Cycles」での型破りな安値に心を動かされ、サイズが合ったものを買っちゃいました…。(^^;

Evans-Cycles のTeam Sky セール

 

購入したチームスカイ・グッズ

梱包ですが、バルク品的な状態で届くのかと思ったら、レプリカジャージだけはしっかりと「Raphaでチームスカイグッズを買った時に入れてくれる水色の袋」に入っていました。トレーニング・ジャージとジレはジップロック大に入っていました。

Evans Cyclesでチームスカイウエアを購入

Rapha Team Sky Training Gilet

実は去年セールを狙っていて、気が付いたらサイズがなくなって買いそびれたチームスカイ・カラーのジレです。

去年と色合いが違いますが、細かいことは気にしない~。

Rapha Team Sky 2016 Rapha Team Sky 2016

Rapha Team Sky Training Jersey

去年のトレーニング・ジャージは今年の夏愛用しました。

色が爽やかで、暑い季節にピッタリと思うのですが。

でも生地の性質からすると真夏は先日買った「Super Lightweight Jersey」の方がいいです。

Rapha Team Sky 2016 Rapha Team Sky 2016

Rapha Team Sky Replica Jersey

正直今年のデザインは要らないなぁ、と思って買わなかったのですが、レプリカとはいえ余りの安さにつられて購入しました。

Rapha Team Sky 2016 Rapha Team Sky 2016

Rapha Team Sky Pro Socks

去年はワンポイントで水色が入っていたチームスカイのソックスですが、今年は真っ黒ですね。

26.5~27cmサイズなので、先日の経験を活かしてMサイズにしました。

Team Sky Pro Socks Team Sky Pro Socks Team Sky Pro Socks

盲点だったのが、このソックス、生地が薄くて透けます…。ウゲェ…。

オマケにふくらはぎが太いので、SKYのロゴが横に広がって読めない状態…。(汗)

Team Sky Pro Socks

ごめんなさい

初めて利用する海外通販「Evans Cycles」の印象

evans-cycles-logo

今回初めて「Evans Cycles」という海外通販を利用しましが、こちらもWiggle同様イギリスのショップみたいです。

個人情報の入力から始まってオーダー・クレカ決済まで行ったのですが、注文から5日強で届きましたよ!はやっ!

一か月弱は覚悟していたのですが、いい意味で裏切られました。

で、今回はアパレルだけのオーダーだったのですが、セール品を在庫があるうちにポチるのに一生懸命なあまり注文総額に注意していなかったので、微妙に非課税枠をオーバーしてしまいました…。orz

  • 注文総額:16,952円
  • 申告金額:10,382円(注文総額の約60%の金額。ここが1万以下なら非課税なハズ。)
  • 関税額(8.1%):810円
  • 消費税課税標準額:10,382+810= 11,182円
  • 消費税額(6.3%):693円
  • 地方消費税課税標準額:600円
  • 地方消費税(17/63):161円

で、税金関係は100円未満は切り捨て処理されるようです。

合計1,500円。良心的~(*^_^*)

で、納得いかないのが配達してくれたDHLさん。

「立替納税手数料(内税)」が1,080円って何やねん!(^_^#)

DHL 立替納税手数料

去年と色合いが違うチームスカイ・カラー

写真で見て気づいていたのですが、去年と今年で水色の色合いがかなり違います。

Raphaの営業戦略なのか、イタリアの職人がミラノの空を見上げて毎年決めているのか…(違います)

Rapha Team Sky 2016

上が2016年モデル、下が2015年モデルのチームスカイ・トレーニング・ジャージです。

Rapha Team Sky 2016

後ろが2016年、前が2015年モデルですね。2015年はプロジャージ、2016年はレプリカなので、生地も値段も異なります。

Rapha Giletの比較

グレーの「Brevet Gilet」に比べて「Training Gilet」は腰部分の生地が厚めです。

「Rapha & Team Sky」の最後の年だった2016年

まだ残っていると思っていた「Rapha」と「Team Sky」のパートナーシップですが、今年は4年契約の最後の年で延長しないことも合意済みだそうです…。(T_T)

来年からチームスカイ関連はEvansで買おうと思っていたのに…。(^^;)

来年「Team Sky」はサソリマークの「Castelli(カステリ)」からウエアの供給を受けるんじゃないか?という噂が出始めているようですね。

来年のジャージがどういうデザインになるのか分かりませんが、自分的にはRaphaのTeam Skyジャージ(特に2015年までのデザイン)に一目惚れだったので、去年から今年にかけていろいろ購入できたのはラッキーでした。

Team Sky Pro Jersey

アニメ「Hill Climb Girl」に出てくるジャージです。カッコよすぎ!

そして本家Raphaのオンラインショップでも、ひっそりとチームスカイ関連の売り切りセールが始まっていました。70%OFFなんて今までなかったですよ。

売り切れてWebカタログから消えていくTeam Skyウェア、今までなら代わりに「新商品」がラインナップされていたのですが、もうそれはありません。

寂しい限りです。・゚・(ノД`;)・゚・

これからも大切に着ていきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。