プロフィール

備忘録代わりのブログがいつかは「知識の泉」になればいいなぁと思いサイトを立ち上げました。
読んだ方の何かのお役に立てれば本望です。
コメントはお気軽にどうぞ!

※当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

punikuma

ペンネーム:「理系整体師」

四日市生まれ&在住。

大学入学を機に上京、卒業後も数年間首都圏でサラリーマンをしていましたが、現在は地元四日市で整体院を運営しています。

一応肩書は「理工学部電気工学科卒」です。でも電気回路は分かりません。(^_^;)

情報処理の基礎はある程度理解していると思ってます。

理屈得意、感情苦手。

理系的な考え方・アプローチを、整体術の向上に結び付けるべく試行錯誤する日々です。

四日市市以外で住んだことがある場所

東京都大田区上池台(S52年~S55年)

親の転勤で住んでいたのですが、いい所ですね。(特に坂バカには(^_^;)

通っていた小池小学校はなぜか自転車の免許制度があって、学校で講習を受けないと公道を走ってはいけないルールになっていました。免許っていっても緑色の二つ折りのカードなんですけどね。その時に手信号を習ったのでとてもいい制度だったんだなぁと今になって思います。

東京都中野区鷺宮(H2年~H5年)

大学生の時に住んでいた場所です。最寄駅は都立家政だったのですが、野方や鷺ノ宮からもよく歩きました。

アパートのすぐ近くにファミマがあったので、ファミマが冷蔵庫代わりでした。都会って便利。

川崎市宮前区土橋(H5年~H10年)

会社の寮にお世話になっていた時代です。これまた坂バカな地区ですが学校や公園が多くて、会社の帰りに夜桜を見上げながら帰るのが楽しかったですね。週末アキバへ出向いてはPCのパーツ買ってました。