超ジャンボシュー「いなべのキャベツ」が有名。こんま亭(三重県いなべ市)

シェアして食べるのが前提?

超ジャンボシュークリーム「いなべのキャベツ」が有名なパティスリーカフェ「こんま亭」さんは、いなべ市の国道421号沿いにあります。

いなべ こんま亭

ロードバイクの方も便利、バイクラックがあります。

並走しているミルクロード(県道140号)と国道306号の間です。

いなべ こんま亭

木造の癒される建物です。

かつてはミルクロードと国道421号の交差点にあったのですが、数年前に現在の場所へ移転しました。

その形・大きさがキャベツに似ていることから名付けられた「いなべのキャベツ」というジャンボシューが有名です。

マドレーヌやクッキーなどの焼き菓子も販売しています。

店内にイートインできるカフェスペースが併設されています。

いなべ こんま亭いなべ こんま亭 いなべ こんま亭

味に敏感なカミさんによると、ここのケーキはフルーツが美味しいとのことです。

ケーキに乗っているフルーツって旬や当たり外れがあり、「ちょっと酸っぱいな~」というフルーツケーキに出くわすこともあります。

ところが「こんま亭」のケーキに使われているフルーツは安定して甘くて美味しいとのこと。

いなべ こんま亭

期間限定「フレッシュトマトとクリームチーズのタルト」です。

お土産に買った「ほうじ茶風味のマドレーヌ」もスタッフに好評でした。

営業時間は10時~19時まで、年中無休だそうです。