スポンサーリンク

実物の色が凄くよかったラファの「ジャージ&ビブ」

Lightweight Bib Short (Regular) Rapha(ラファ)
この左もものリングにこそ、価値があると思っています!

Rapha の夏のセール品、「ライトウェイト・シリーズ」の上下の開封インプレです。

Rapha ネット購入品の写真

Rapha Super Lightweight Jersey

真夏のライド用にラインナップされているジャージです。

Super Lightweight Jersey

特徴として

  • Raphaのために特別に開発された3種類の機能性合成素材を使用
  • 吸湿発散性・通気性に優れ、軽量
  • サイドパネル(脇)はメッシュ生地
  • 通常の3つのバックポケット以外に、右後ろにジップ付きのポケットも有り

ところで、炎天下のライド用のジャージと言えばRaphaでは「クライマーズ・ジャージ」が有名です。

ただしカタログの写真やレビューにあるように、生地が薄く透けやすいそうです。

Rapha Pro Team Climber's Jersey

ベースレイヤーを着れば関係ないかもしれませんが、自分としては何となく恥ずかしい…。

その点このスーパー・ライトウェイト・ジャージは、薄いのですが透けるレベルではありません。

Super Lightweight Jersey

サイドパネルのメッシュ部分は以前購入した「トレーニング・ジャージ」と同じですが、前後の部分は明らかに「スーパー・ライトウェイト・ジャージ」の方が薄いです。

【Rapha】あふれる「Team Sky」のウェア
さて、ブラックフライデーのセールも終わりましたが、クリスマス商戦と形を変えてセールが続く品もあるようですね。 ところで実はブラックフライデーの前にポチっていた品物があるんです。 Rapha 「Team Sky Training Jersey...

Super Lightweight Jersey

右後ろのポケット内部に何か貼ってあります。

Super Lightweight Jersey

オシャレですけど、よくわかりません…。

Super Lightweight Jersey

貴重品などを入れるためのジップ付きポケットです。

貴重品はエッセンシャル・ケースに入れるので、使うあてがありませんが…。

Super Lightweight Jersey

裏面が何となくセクシーです。

真波山岳みたいな人が着て全開にしたらかっこいいかも。(^^;

Super Lightweight Jersey

Made in Lithuania。

リトアニアのスペルを初めて知りました。

Super Lightweight JerseySuper Lightweight Jersey

腰の部分には滑り止め加工がしてあります。

Super Lightweight Jersey

「真夏にできるだけ涼しいジャージが欲しいけど、地肌が透けるのはイヤ」という方におススメです。

Rapha Lightweight Bib Shorts (Regular)

組み合わせにぴったりのビブです。

Lightweight Bib Short (Regular)

購入したのは「Regular」ですが、「Short」という3cm裾が短いバージョンもあります。

Lightweight Bib Short (Regular)

特徴

  • 軽量Lycra素材
  • 紫外線防止効果 SPF 50+
  • 軽量・多孔性のシャモアパッド

紫外線関係の「SPF 50+」という数字は、かなり優秀みたいですね。

このビブはポルトガル製でした。

Lightweight Bib Short (Regular) Lightweight Bib Short (Regular)

太ももの部分の生地の感じは「Team Sky Pro Bib Shorts」とほぼ同じです。

Raphaで「Team Sky」ウェアを購入
さて、散財報告も最後です。 これがお目当ての商品、安くなるのをずっと狙っていた品物です。 「Team Sky Pro Jersey」&「Team Sky Pro Bib Shorts」 そう、チームスカイの「Pro」仕様のウエア上下です! ...
Lightweight Bib Short (Regular)

この左もものリングにこそ、価値があると思っています。ラファ万歳!

透けずに、それでいて汗の発散は良さそうです。

触り比べた感じでは、パッドの作りも同じような気がします。

Lightweight Bib Short (Regular)

裾の滑り止めです。

Lightweight Bib Short (Regular)

Reflective Brevet Socks (Short)

ついでに色が合いそうなソックスも買いました。黒じゃなく紺色ですが…。

Rapha Reflective Brevet Socks (Short)

足のサイズは26.5~27cm(43)なのですが、ラファのサイズガイドによると

  • Mサイズ 25~26.5cm (39~42)
  • Lサイズ 27.5~30cm  (43~46)

という悩ましい区切り方…。

LサイズだとブカブカになりそうなのでMサイズにしたわけですが、こちらで正解だったようです。

靴と違って伸びるので、小さい分にはある程度カバーできます。

Rapha Reflective Brevet Socks (Short)

イタリア製!

ライドへの欲求を駆り立てるカッコよさ、それがRapha

実はこのジャージ、色的にイマイチかな?と思って食指が動かなかったんですよね。

結局セール価格につられて買っちゃったわけですが。

でも届いて開けてびっくり、カタログ写真より実物の方が好みの色でした。

Rapha Super Lightweight Jersey購入画面

写真だとジャージはブラウン×ピンクのグラデーションに見えますが、実物は「ブラック×ピンク」の「どストライク」、買って正解、知っていたらセールじゃなくても買っていたかも、っていうアイテムでした。(^^)v

以前、同じ組み合わせを着た人を実際に見かけているんですけどね…。

ヒイコラいって登っている最中なので、人様のウエアを注視する余裕はありませんでした。

追い越して行ったお兄さん。ハイビズピンクのジャージがイイネ!

鈴鹿スカイラインで追い越して行ったお兄さんが着ていました。

Super Lightweight Jersey

ほんと、ハイビズピンク&ブラックの組み合わせは美しい!

Super Lightweight Jersey

単なるジャージ&ビブですが、壁にかかっているのを見るたびに「ロードバイクに乗りたい…! 」という気持ちを起こさせるパワーを持っています。

眺めているだけでテンションが上がってくる、それが私にとっての「Rapha」なのであります。

あまり涼しくならないうちに、これを着てライドに出かけたいですね~。

コメント