スポンサーリンク

ルコックの冬用長袖ジャージを購入

ルコック 冬用ジャージ 購入レビュー

アマゾンで購入した「ルコック」の冬用ウェアのインプレです。

ルコック 冬用ジャージ

白は汚れが目立ちそうなので本当は色違い黒ベースが良かったのですが、在庫があったのはこの色Lサイズ2点のみでした。

後になって日の短い冬のライドには、視認性の高い白ベースで正解だったと思うようになりました。

ルコック 冬用ジャージ

Raphaもいいですけど、ルコックもオシャレでいいですよね。

ちなみにこのエメラルドグリーンの部分、ビアンキのジャージと並べましたがほぼ一緒、チェレステです!

フロントはツルツルした防風素材が使われています。

ルコック 冬用ジャージ

背面は通気性の良い生地です。ルコック 冬用ジャージ

内側は裏起毛なので、じっとしていても温かい感じです。

ルコック 冬用ジャージ

 

このファスナー、割く様に開けれるみたいですね。

ベンチレーションの際に、こういった開け方をできると確かに便利そうです。

ルコック 冬用ジャージ

素材はポリエステルです。

ルコック 冬用ジャージ

ウエスト周りの滑り止めにもルコックのロゴ。

ルコック 冬用ジャージ

撥水、保温、再起反射の素材を使用しているそうです。

ルコック 冬用ジャージ

実際に着て走った感想

気温一桁の日に、インナーにおたふくの長袖(冷感タイプ)を着て行ったのですが、ちょうどいい感じでした。

気温3℃の寒さの中、汗をかいた後のダウンヒルも、この上にウィンドブレーカーを羽織った状態でしのげました。

氷点下~5℃以下の厳冬期だと、ちょっと寒いかもしれません。

ルコック ウィンドブレーカー

コメント