スポンサーリンク

【Rapha】シティライド用アウターを購入

TEAM SKY MERINO HOODED TOP Rapha(ラファ)

ロードバイクに乗るにあたって「サドル沼」「ホイール沼」「ライト沼」「サドルバッグ沼」等は知っていましたが、まさか「ウェア沼」なるものに自分がハマるとは思っていませんでした。

去年サイクルウェアを初めて購入するにあたって「いい歳なんだから、それなりのものを」と思い、「高っ!」と感じつつも清水の舞台から飛び降りるつもりで「モンベル」や「ルコック」のジャージ類を購入したものです。

ところが Team Sky のファッションから Rapha にハマってしまい、気がつけば清水の舞台どころかSkyダイビング状態…。

もう完全に金銭感覚おかしいですね…。
TEAM SKY MERINO HOODED TOP

Team Sky Merino Hooded Top をセールでポチる

寒くなってきたので「Team Skyの長袖ジャージかアウターが欲しいなぁ…」と思い始めていたのですが、さすがに定価では手が出ず、Raphaのサイトをチェックしては悶々としていました。

ところが先日セールになっていたシティライド用っぽいフード付きのアウターを注文してしまいました。

それがこの「チームスカイ メリノ フーディッド トップ」です。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

誤解を恐れずに簡単に説明しますと「折り畳みフードの付きの、胴体部分の前面だけにビニールの風よけが付いている異様に袖の長い薄手のセーター」って感じです。(Raphaさんスミマセン)

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

左上腕部に輝くスカイブルーのストライプとRaphaのロゴ。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

前面です。サイクル用なので普通のセーターと違って袖が異常に長いです。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

ファスナー上部です。造りが細かいですね。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

内側もチームスカイしています。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

タグ部分に予備のボタンも付属しています。

TEAM SKY MERINO HOODED TOPサイドの切り替わり部分の内側です。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

左肩部分にもTEAM skyのロゴ。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

フードを留めていない状態の襟付近です。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

この時の後ろはフードが出てこんな感じです。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

フードを畳んで留めるとこんな感じです。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

背面全体です。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

ポケット兼リフレクターの右腰ロゴ部分です。

リフレクターのブルーの Rapha ロゴは取り外し可能です。

付けていた方がカッコいいので外しませんが。

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

チームスカイ「Pro Jersey」と合わせてみました。(両方ともXLです)

TEAM SKY MERINO HOODED TOP

着てみた感想

現在通勤の時に着ています。

チームスカイカラーの改造CDR214、Kask Mojitoのチームスカイカラーヘルメット、そしてこのアウター。

かなり統一感のあるコスプレになっています。

Yシャツの上から着ていますが、腕の部分なんか生地の薄さから想像できないぐらい暖かいです。

これがメリノウールの力なのでしょうか?それともプラシーボ?

前面の両サイドにファスナー付きのポケットがあるのもシティライドや普段使いにはいいですね。

ファッションにうるさいカミさんに初めて着て見せた時

「何ソレ、カッコええな。アンタにしてはええセンスやん。」

と褒めてもらったことがとても嬉しく、買って良かったと思いました。(*´ω`*)

高級メリノセーターをジャージの上に羽織ってガッツリ汗で汚したくないので、これはこのまま通勤&普段着にする予定です。

 

コメント