スポンサーリンク

【LEZYNE】レザインの防水ポーチ Caddy Sack (M)を購入

レザイン Caddy Sack 購入レビュー

以前DHバーと一緒にWiggleで注文したレザインの防水袋のレビューです。

「DHバー」を購入・取り付け
DHバーが「ダウンヒル用のアイテムではない」ということを知って以来、取り付けてみたい病にかかっていましたが、ついに実行に移してしまいました。 DHバーの取り付け動機 将来トライアスロンを目指しているわけでもないのになぜDHバーを取り付けよう...

初レザイン製品

他の方のブログでレザイン製アイテムのレビューを時々見かけますが、自分のイメージとしては「大人っぽくてオシャレ」な感じです。

iPhoneを入れるための袋を検討している時に候補に挙がっていたのですが、送料無料にする為にこのタイミングになりました。

開封の儀

といっても開けるものはないのですが…。

レザイン Caddy Sack

マジックテープ付きです。

レザイン Caddy Sack

写真では分かりにくいのですが、口を一回折り返した状態でマジックテープで封をする形になります。中に水が入りにくいようにするためですね。

レザイン Caddy Sack

防水っぽいイラストが描いてありますが、口にファスナーはありません。

生地自体は防水加工なのでしょうが…。

iPhone6 Plusは入るのか?

iPhone6 Plusとの大きさ比較です。

ギリギリ入ります。

Apple純正の革製カバーを付けていると滑りが悪く、タイトなため出し入れしづらいです。

裸かプラスチック製のジャケットならいいかもしれません。

レザイン Caddy Sack

ジャージのポケットに収納するとこんな感じです。

レザイン Caddy Sack

ジャストフィットですね。

そのためのサイズに作られているので当然でしょうが…。(^^;

レザイン Caddy Sack

最近ジップロックがくたびれてきたので、iPhone6 Plusを入れる袋を百均の小物入れに変えました。

安いし丈夫なので、出した時の見た目を気にしなければこれがベストかもしれません。

レザイン Caddy Sack

(追記)

購入後、3年以上常用しています。

主に「予備チューブ」や、お土産用の「サコッシュ」を入れるために活用しています。

思っていた以上にいい買い物でした。

コメント