PD-5800開封の儀

特典の期間限定ポイントの期限が迫っていたという理由で105のペダルを衝動買いしました。

使用中のSPD-SLペダル(PD-R540-LA)に何か不満があった?

正直不満というレベルではないのですが、気になる点は

  • 見た目PD-5800等に比べて幅が狭い感じがする → 変えれば更に踏みやすくなるかも?
  • クリートを嵌める時に金属製なのでツルツル滑って嵌めにくい
  • 脱着時の音がショボイ感じがする

てな所です。

ネットではコスパからアルテグラグレード(PD-6800)を薦める方が多いですが、それをやるとペダルからアルテグラコンポが生えてくる事態を招きかねないので105で統一しておきました。(^^;

PD-5800開封の儀

PD-5800 開封

例によって使わないであろう黄色クリートが付属。

別売りにして定価を下げて欲しいです…。

PD-5800 開封

微妙な光沢を放っているカーボンパーツです。

最初埃被って汚れているのかと思いました…。

PD-5800 開封

取り付け&比較インプレはまた別の機会に書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です