スポンサーリンク

【Rapha】ラファのネックウォーマー(Team Sky Lightweight Snood)

チームスカイ スヌード Rapha(ラファ)

「Team Sky」グッズです。

Team Sky Lightweight Snood

スヌードって何なんでしょうね?

写真を見て、何となく首に巻くものではないかと予想はできますが。

で、ググったらやはりそうみたいですね。

定価3,000円のところ、セール価格1,500円。

金額が小さいので試しに買ってみました。

開封の儀

届いたのがこちらです。

チームスカイ スヌード

なんでしょう。この端切れみたいな感じは…。

チームスカイ スヌード

この端っこの処理とか、もうちょっと頑張ってほしい。

チームスカイ スヌード

iPhone6 Plusとの大きさ比較です。

チームスカイ スヌード

反対側です。

チームスカイ スヌード

Team Sky信者以外の方から見たら、ちょっと躊躇する定価だと思います。

薄い生地のスヌードの使い道

この軽量スヌードのセールスポイントですが、Raphaのサイトによると

  • シームレス構造(確かに継ぎ目がありません)
  • プリマロフト(R)というアメリカ軍の要請で開発された羽毛に代わる超微粒子マイクロファイバー素材を使用。保温・速乾性などに優れた高級素材らしい。

さて、このスヌードの用途を考えてみましょう。

軽量薄型なので携帯性には優れていますね。

ジャージのポケットなどに詰めて移動できそうです。

保温性にすぐれているとはいえ、真冬に巻いてもあまり意味がなさそうです。

そうすると、春秋の時期に

  • 天候や時間帯によってちょっと冷え込んだ時に使う
  • ヒルクライムの下山の時に使う

という使い方がいいかもしれません。

もちろんTeam Skyのジャージと一緒に巻くと、統一感があってオシャレだと思います。;

コメント