スポンサーリンク

サイクリング用の防水財布を購入

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case 購入レビュー

サイクリングに行く時、お金を何に入れて持っていきますか?

リュックなしだったら、サドルバッグかジャージのバックポケットに入れることになると思うのですが、普段使っている財布をそのまま持っていく方は少ないのではないでしょうか?

そこで、専用の小銭入れが必要となってくるわけですが、汗や雨のことを考えると防水機能があった方がいいですよね。

ジップロックみたいな袋を何枚か用意して、お金もスマホもそこに入れれば問題ないわけですが、ちょっとダサい。

百均の小銭入れでもいいのですが、たまたま見つけたかわいくてサイクリストの方からの評判も良い財布を買ってみました。

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case

サイクリング用の財布ではないのですが、Amazonのレビューを見ていると私のように先人の後を追うサイクリストが増えている感じです。

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case

キーリングが付いている側です。キャッシュカードサイズが収納できます。

またキーリングにつけた鍵は横の穴から収納しておくことができます。

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case

反対側の透明なスペースは中で二つに分かれています。

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case

アマゾンのレビューにあるように、

  • フックがついているのでファスナーが開け閉めしやすい。
  • 大雨洪水警報の中、1時間走っても中身は濡れなかった。
  • パスケース側に電子マネー対応のカードを入れておけば、グローブを外さずに買い物が可能。

等、サイクリングにも使い勝手が良さそうです。

他に検討したのは

  • LEZYNE(レザイン)の財布
  • Raphaのエッセンシャルケース

あたりです。

出来ればiPhone 6 Plusも一緒に収納できる物が良かったのですが、見つかりませんでした。iPhone 6 Plusは引き続きジップロックで行こうと思います。

百均の防水ケースも買ったのですが、タイトすぎて出し入れしづらいんですよね。

コメント