【海外通販】初めてのWiggle「KASK Mojito(カスク・モヒート)」を購入

自転車沼にはまり始めてから半年経ちますが、自転車乗り御用達の海外通販サイト「Wiggle」を初めて利用しました。

注文したのは先日もブログで触れましたが、噂のヘルメット「KASK Mojito(カスク モヒート)」です。

しかも、国内で取り扱いの少ない「Team Sky Edition」です!

ポチッたのは6/16で「注文処理完了」のメールが来た後、同日「ご指定の配送方法により発送されております。」という内容のメールが来ました。

ちなみに「ご指定の配送方法」とは、追跡などの有料オプションなしの「ノーマル配送」です。

ネットの情報だと、ノーマル配送でも10日ぐらいで着くようですが、在庫の関係か20日以上かかる場合もあるようです。

注文してから10日過ぎたし、週末を税関で足止め食らっているとすると来週前半には到着するかな~?と思っていたら、昨日ヤマトさんが届けてくれました。\(^o^)/

そしてヘルメットと一緒に「国際郵便物課税通知書」も届けてくれました。orz

約22,000円のヘルメットにかかった関税等

  • 関税 600円
  • 消費税 819円
  • 地方消費税 215円

計 1,600円(100円未満切り捨て?)

プラス

通関料 200円

合計1,800円をヤマトさんにお渡ししました(委託納付)。(>_<)

さてさて、待ちに待ったモヒートスカイエディション。開封します!

“it’s here” がWiggleのキャッチフレーズなんでしょうか?

Wiggleからの荷物

段ボール表面に「課税通知書等在中」のビニール袋付き!(イラネ)

Wiggleからの荷物

開封の儀。

KASK Mojito Team Sky Edition

じゃーん!

KASK Mojito Team Sky Edition

裏面。紐の作りが凝っています。さすがMade In Italy。

KASK Mojito Team Sky Edition

後姿もカッコヨス。Lサイズ(59~62cm)です。

KASK Mojito Team Sky Edition

ちなみにKASKやSkyのロゴはシールです…。

KASK Mojito Team Sky Edition KASK Mojito Team Sky Edition

OGK カブト LEFF(XL/XXLサイズ)との比較

さて、ここで頭の大きい人御用達で私も愛用しているOGK KABUTO LEFFとの比較です。

正面から。Mojitoの後ろ中央が「ハネる」感じでカッコいいですね。

MojitoとLEFFの比較

上からの比較。前後長が全然違います。

MojitoとLEFFの比較

同じサイズ向けとは思えないほどの大きさの差。

デザインコンセプトの違いですね。

MojitoとLEFFの比較

後ろからの比較。LEFFにはビアンキのテールLEDが巻いてあります。

MojitoとLEFFの比較

で肝心のフィッティングですが…

「もう少しMojitoのサイズが小さかったら返品になっていた」(汗)

というぐらい、ベルト類Maxの状態でもジャストフィット過ぎる(少し窮屈?)感じです。(どんだけデカイ頭してるんだって感じですけどね)

LEFFだと「さすがXXL!」てな感じで少し余裕があります。

頭の大きい人で都会にお住みの方は、ショップで試着した方がいいですよ。

確かに、セールスポイントである後ろの可動式のバンドがフィッティングの向上に貢献していますね。

正面からの「キノコ感」も皆無!これも嬉しい。

装着して三面鏡で確認してみたのですが、「横からのシルエット、超カッコいいです!」

これが私一番のおススメポイント。

速そうに見える。(笑)

Mojitoを通勤時のヘルメットに?

自転車通勤、といっても数百メートルの距離で、雨の日は徒歩でも可能な近さなのでこれまでヘルメットをかぶっていませんでした。

これからMojitoをかぶって通勤しようかと思っているのですが…。

CDR214

うーむ、コスプレ通勤だ…。(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。