菰野ヒルクライム練習

日曜日に初めてインプルソで菰野ヒルクライムチャレンジのコースを走破しました。

先日もインプルソで来たのですが、その時は帰還タイムリミットのため旧熊牧場の所でUターンしました。仕事後だったので体力的に心も折れていましたが…。(汗)

お天気・視界ともに最高のヒルクライム日和。

千草交差点にてスタート前の記念撮影。

インプルソ@菰野ヒルクライムスタート地点

で、一人でマッタリ登ってきました。時間はギリギリ1時間を切る59分台。途中の工事による片側交互通行信号待ちの時間などを考慮すると、KUMAで登った時よりも若干遅いぐらいです。

途中何度かもっと軽いギアが欲しいと思いました。ヒルクライムのペダリング云々以前に回すのに精一杯で、そんな余裕ありません。

実は105のスプロケに11-32Tがあるので、購入して交換しようかと思いましたが、そうするとリアディレイラ―もそれに対応したロングゲージのRD-5800-GSというものに変えないといけないらしいので、かなりの手間&コストがかかることに。乙女スプロケ装備プランは保留、脚を鍛える方向になりました。

ゴールである武平峠駐車場の手前1kmぐらいの九十九折で、私がダンシング交えて時速一桁台でガシガシ漕いでいると、横からKINANのジャージを着た人が、まるで平地のようにクルクルペダルを回しながら追い越して行かれました。スゲー!さすがですね!!

一応登った証拠写真を(笑)。

武平峠 武平峠

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です