お値打ちなアイウェアを購入

ロードバイクを買うまで「趣味で自転車乗るだけなのにサングラスなんてキザ!」と思っていました。

でもそこは素人の浅はかさ。

格好云々より極めて実用的で大切なアイテムだったわけですね。

実は今までサングラスを買ったことはなく、自分自身もあまり似合わない気がして買おうとは思わなかったのです。

でも自転車乗りの必須アイテムなので、太陽光線からの防御と走行中の異物の侵入を防ぐという2つの目的が果たせればいいやという感じでアマゾンで安いアイウェアを購入しました。

デザインも悪くないし、実際に使っていて必要十分だと思います。

でも他の方のブログでアイウェアへのこだわりを書いておられるのを見ると、オークリー等の万円単位のものへの憧れや、一眼と二眼の違いによるファッション性にも興味を持ち始めたわけです。

特に持っていない二眼のものは、一つぐらい持っていてもいいのではないか?でも試着なしで高級品をポチるのも怖い、ということでアマゾンのレビューを参考に、失敗してもあまり後悔しない値段のものを購入してみました。

一応「コールマン(Coleman)」ブランドです。

Coleman サングラス Coleman サングラス

特に自分は顔と頭が大きいので、帽子とメガネ関連のサイズには気を付けています。

最初に買った一眼タイプとの比較。

DSCN1030 DSCN1029

フィット感も問題なさそうで、自転車に乗らない時でも使えそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です