「Garmin Edge 510J」の表示画面

Garmin Edge 510Jの表示画面は自分でカスタマイズできます。

Garmin EDGE 510J

表示項目の数とその内容ですが、今まで通りMaxの10項目表示のまま、平均ケイデンスの表示を削り、勾配を表示するようにしてみました。

Garmin EDGE 510J

どこまであてになるのかわかりませんが、クライム中に見ると楽しめそうです。(そんな余裕ないかも…(汗))

あと画面のバックライトの設定ですが、「常時オン」「15秒」「30秒」「1分」「2分」から選べるのですが、昼間は「15秒」、夜間は「常時オン」に切り替えるのにイチイチ「設定」→「システム」→「ディスプレイ」→「バックライト点灯」という面倒なことをやっていました。

ところが電源ON時にもう一度電源ボタンを短く押すと簡単に点灯時間の設定変更ができ、かつ輝度変更もできるのですね。たまたま触っていて気付いたのですが、マニュアルにちゃんと載っていました。やっぱりマニュアルはよく読まないとダメですね。

三本ローラーでのトレーニングに「ワークアウト」を作成して活用したいので、マニュアルを読んで勉強していこうと思います。

夜練のみゆきヶ丘クライムの動画をアップロードしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。