【懐かしい名曲】麗美「恋する時間」

高校生の時分はラジオをよく聞いていました。

旺文社のラ講「寺田の鉄則」、NHK英会話。

オールナイトニッポン、懐かしいですね。

中島みゆきから始まって、爆風スランプ、デーモン小暮、鴻上尚史、ウンナンあたりまで聴いていました。CM前後に流れる角松敏生、クレヨン社のジングルは秀逸でした。

ある時、FMをザッピングしていて一目ぼれならぬ一聴きぼれした曲がありました。

途中から聴いたのですが、サビの部分の「映画のように、自然にキスして」というフレーズと終わってからのDJのトークで歌手がレイミさんというところまで分かったのですが、曲名がずーっと謎のままだったのです。

ここ10年余りのインターネット上の情報の充実で調べ物が容易になりました。

「恋する時間」という曲名でドラマのタイアップ曲だったそうです。

ではCDを購入しようと思ったらなんとこの曲、レコード会社移籍の事情があって廃盤のベスト盤にしか収録されていないことが判明。

ありがたいことに中古で入手することができました。

20150309_131645188_iOS 20150309_131143155_iOS

他の曲も悪くはないのですが、自分はアーティストというより曲を好きになる傾向が強いので専ら「恋する時間」だけ聴いています。

最近だと車の中で聴いていた紅白歌合戦で知ったmiwaさんのヒカリヘがそうですね。

アルバム買いましたが、ほとんどヒカリヘしか聴いていません。(^^;

そういえば今月号のMac Fanはmiwaさんが出ていますね。

YouTube「恋する時間」プレゼント告知2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です