深夜自転車部@四日市港

仕事が終わってから深夜自転車部の活動をするために四日市港へ行きました。

雨で最近乗っていなかったビアンキKUMAにGarmin VIRB-J Eliteと先日購入したキャットアイのライト VOLT 700を取り付け、コンデジと三脚を背負って出発。

四日市港付近での動画

そして撮った写真たち。

すべてISO400です。シャッタースピードと絞りを色々変えて試してみました。

port01

2.5″ f/2 夕方ぐらいの明るさに見えますが、実際は真っ暗です。

port02

1″ f/1.8

port03

1″ f/2.8

port04

1/1.6″ f/2.8

port05

1/3″ f/3.5 実際の感覚に近い明るさ(暗さ)ですね。

port06

1.3″ f/3.5

port07

1.3″ f/3.5 お約束のショットその1

port08

1.3″ f/4

port09

1.3″ f/4 お約束その2

port10

1.3″ f/3.5 約30年前、中学生の時もよくここに来ましたが、その時からこの建物は印象的でした。要塞のようなシルエットで他のプラントみたいに明るくないんですよね。この不気味さに惹かれるものがあります。

port11

1.3″ f/3.5


port12

1.3″ f/3.5

port13

1″ f/3.5

ここからiPhone6 Plusでの撮影です。

20150304_123047110_iOS

四日市港にはサイロがたくさんあります。

20150304_123008717_iOS

暗闇にそびえたつ巨大な無機質な建物。たまりません。

20150304_123133091_iOS

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です