「Garmin VIRB-J Elite」のインプレ

ビアンキKUMAに取り付けたカメラGarmin VIRB-J Eliteを使うべく、再び鈴鹿スカイラインに行ってきました。

「菰野ヒルクライムチャレンジ」のスタート地点である千草交差点の西から録画スタートです。

残念ながら著作権の関係で地図を表示に埋め込むことはできないようですが、Edge 510Jのケイデンスや心拍数のデータと組み合わせればかなり自己満足度が高い記録動画ができそうです。(^^;

編集ソフトのVIRB Editもいいですね。ろくに動画編集ソフトいじったことのない自分でも感覚で、簡単にできちゃいました。計器表示のテンプレもいろいろあって面白いし。iMovieも簡単らしいので、iOS端末のバックアップマシンと化しているiMacで使いこなせるようになりたいですね。

最初YouTubeに投稿するにあたってVIRB Editの「エクスポート」メニューでmp4へ変換して、できたファイルをアップロードしようとしていたのですが、YouTubeだと変換作業せずとも「共有」メニューでそのまま上げれました。

ちなみにわかりにくかったVIRB Editのダウンロードページはこちら。

http://www.iiyo.net/u_page/virbedit_update.aspx

再び折り返し地点のゲート前で記念撮影。

IMG_4542

雪山登山の方々、お疲れ様です。

IMG_4543

登っているときからそうだったのですが、スニーカー+フラペのジョギングスタイルだったので足先が凍傷になるんじゃないかと思うぐらい冷たくなってしまいました。(>_<)

帰りの下り、漕いでいないときは靴の中で足の指先のグーパーと運動をしながら降りてきました。

なんとか無事下ってきて、菰野町役場の前のミニストップで肉まんとコーヒーで身体を温めました。

IMG_4544

他の方のブログで知っていたのですが、冬場はちゃんとシューズカバーつけた方が良さそうです。
帰ってからBBBのシューズカバー、ポチりました。