ホームページビルダー19購入

IMG_4429

少し前のニュースで、インターネットのPCからのアクセスが減少している傍ら、スマホからのアクセスが急増している旨の記事がありましたが、某アクセスレポートを見てもそんな感じがします。

店のメインHPがスマホ対応になっていないので対策をしないといけないなー、と思っていたところにHPB19の広告が目に留まりました。何やらWYSIWYGな操作性でスマホ対応もできそうな感じだったので17からのバージョンアップ購入。勝手に旧サイトをある程度自動変換して、そこから新しいUIで更新ができるのかと思ったら×、初めから作り直しなのね。orz

新装開店して今以上に検索順位があがるとは限らないので、ここは現在進行形のWordPressで作成中のサイトをHPB19で作ってリプレイスする方向でいってみましょうかね。